クレーム、アドバイスなどについて

 「簡単」という言葉は主観的なもので、その方の経験や価値観に左右されます。、 下記の説明で「簡単ではない」と思われた方は、ご容赦ください。


記載事項に関して 

VPS for コペンローブ(LA400K)、シフトスイッチ/パドルシフト
  1. 2015.8月末。VPSの普段通勤使いのテスト車はODOで2万km、期間にして約1年が経過しましたが、特に問題なく動作しております。
    電気的、またそれと連動したシフト機構に問題が生じた報告は、今のところ受けておりません
    しかしながら、昨今の猛暑(2015年のお盆辺り)に伴って、「簡単取付」と相反する事象として、両面テープが剥がれた、
    または 使っていたグルー(ホットスティク)が溶けた 事例が数件ありましたので、対処法を記載しておきます。
  2.  真夏のダッシュボードの表面は、火傷をするくらい暑くなり、昨今の猛暑ではさらに熱くなってしまったようです。
    これに伴って、ご使用いただいた両面テープやグルーが柔らかくなって、粘着力が落ちる場合があります。
  3.  ステアリング裏の樹脂の材質はポリプロピレン(PP)で、ほとんど接着剤が付きません。両面テープ、グルースティックの 選定には、PPに接着力を有するもの(結構、特殊な部類です)をご選定ください。また、耐熱性は100℃以上のものを選んでください。
     単に「超強力」というだけでは、上記の2点をクリアできないので、この点ご留意いただけると幸いです。
  4.  ホットスティック(グルーガン)には、低温用(約140℃位で溶かす&耐熱は 60〜70℃)と
    高温用(約180℃で溶かす& 耐熱は80℃〜120℃位←スティック材質に依存))の2種があります。
     100円ショップで売っているものやホームセンターの安価なものは、「低温用」ですので、ダッシュボード 付近では、溶ける可能性があります。
  5.  特に RobeSに似たタイプの シフトの部品は、ソレナリに重いため、張り付け強度が落ちると 剥がれる恐れがあります。上記の点を留意して、ご自身で適切なものをご選定ください
  6.  
  7. そういった意味でもtypeCは小型軽量のため有利です。個人的な見解ですが、Ceroには似合うと思います。
    TapeCを取り付けたCeroの試乗車が岩崎兄弟(I-Bro)さんのところにあります。(2015.7現在)



  8. 本HPは、1ユーザーがCopenのコンセプト[(フルフォーマット・オーダーサービス)"Dress formation",
    デザインの嗜好にも。走りの嗜好にも、いかようにも応えられる] に共感を受け、
    異次元の走りを得られる、Dモードでのパドル操作を、一人でも多くのユーザーに楽しんでいただきたい、という事で
    開設させていただきました。
  9. Copenさま側の提案は、確かな技術を有した(有資格者)が、安全・確実に取付、取り外しを行う提案であり、
    ユーザー側が勝手にやっていいとは言っていないと思います。
  10. しかし、世の中には、少なからず私のような人がいる訳で・・・、自分の身の丈で、性能UP出来るなら やってみたい方はおられると思っています。
  11. 事の始まりは、固定側のスバルのパドルシフトを、自分用に取り付けたところから始まります。
  12. この取付には、@パドルの金属フレーム部分の切削、ネジ部分の穴あけ、位置出しなど、Aコラムカバーのカット、Bシフトゲート下 のシフト信号の配線の取り出しなど、かなり大変な作業であり、効果は絶大であるものの、改造のリスク(というか、取付加工の手間)が 高く、一般の方には薦められるものではありませんでした。


  13. あるとき、ステアリング内部のコネクタ(スパイラルケーブルユニットのコネクタ)の信号を調べてみると、ココに、パドルシフト用の 信号が来てきることに気づきました。←・・・・という事は、わざわざシフトゲート下までバラして、配線を取り出す必要はなかったことになります。 (私の場合+/−:押す/引くを入れ替えたので意味はありますが・・・・。)
  14. これは、私事になりますが、以前1995年頃、一部のマニアで流行ったHP200LX(ヒューレット・パッカードが開発したPC/XT互換機アーキテクチャのハンドヘルドPCの先駆け、312g) 標準搭載メモリが1MBとか、2MBだった時代(メモリが1MBのモデルで79,800円、2MBのモデルで99,800円)のことです。内臓メモリを増設すべくメモリをCPUのアドレス線に繋いでいったところ16MB:OK。32MB:OK、 ・・・・で・・・どこまで上を認するのか調べたところなんと、その当時、512MBまで予め(未来を)予測して設計したあった時の先見性にビックリした事があります。
  15. ある意味、ステアリング内部のコネクタ(スパイラルケーブルユニットのコネクタ)の信号線の多さは、上記と同じ位、設計者の先見性に気づき感銘を受けました。
  16. そこで、あくまで「自己責任」の志がある方には、この素晴らしい、性能アップを、可能な限り、簡単・安全に提供しようというものです。
  17. しかしながら、以前にも、先人の知恵を提供しようというものはあるものの、そんなに正論だけでは通じない・簡単ではないようです。 例えば、下記の引用の点を危惧しております。
  18. アクティブ・シフター:受注中止:非常に残念な、心寂しい理由(仕打ち)[←ココをクリックしてください。]
  19. 冒頭に記載したコンセプトに基づき、慎重に事を進めるつもりですが、もし、問題等がある場合には、お教え頂けると幸いです。 撤退を余儀なくされる前に、お助け、お知恵をお授けください。
  20. (お決まりの)お断り:極めて安全、確実な方法と思われますが、最終的には「取付ユーザーの自己責任」 であることをご理解・お約束いただいた上で供給(予定)させていただます。
  21. 純正部品の加工は、こちらで行うことが出来ない(反則?の)ため、個人のHPを参考にしていただき、各自、自己責任で加工・取付をお願いします。

詳細な情報


商法上について

VPS for コペンローブ(LA400K)
  1. 配布、販売価格を明記し、販売体制に入った時点で、所在地、連絡先、代表者を明記します。。



お問い合わせは、下記までご遠慮なくお願いいたします。
  バリアブル パーツ サプライ